

念願の・・・!

3月に注文したとある商品がようやく今日届きました!


DRACU-RIOT!のエリナちゃんのマイクロファイバーバスタオルですっ。


携帯で撮ってるので画質悪い・・・。

縦70cm×横130cm
2012051702220000.jpg






あとはどこに飾るか・・・。エリナちゃんかわいすぎる、prprしたい。







コメ返

人数足りないときで良ければ呼ぶよー!ただほとんど無制限かもしれんけど(・ω・。) > 御琴さん

あおちゃん補正でさらにかわいい。個人的には1期みたいな百合期待してます。 > 名無しさん

最初灼にしようかと思ったけど、小倉唯ちゃんがかわいすぎてつい・・・。 > 白雪さん

あ、今日 風越の美穂子 もクランに加入しました(笑) > つばめさん

恋がさくころ桜どき

久しぶりにチャットした知り合いに「ブログ楽しみに見てるよっ」と言われ、
すごく嬉しかったので以前みたいに毎日更新しようと思ったので少しがんばる。

でもバイトある日は勘弁してね・・・?




ましろ色シンフォニーで有名なぱれっとの最新作、だいぶ明かされてきましたね。

昨日あったぱれっとの公式放送(ニコ生)のほうでもラフ画公開されてました。

作品のタイトルは 恋がさくころ桜どき 略してさくさくとのことです。
bandicam 2012-05-08 03-13-59-444


ヒロインは↓の5人。
5035a603.jpg


メインの女の子
af0d5775.jpg

ましろ色の紗凪人気の影響なのかな・・・?個人的には赤い髪の女の子好きだから嬉しいけどねっ。



昨日のニコ生で公開されたラフ画(中央とその両隣の3名のみ)
中央の子
bandicam 2012-05-08 03-00-01-034

左の子
bandicam 2012-05-08 03-00-25-030

右の子
bandicam 2012-05-08 03-00-43-948


さすがつばす絵ですね。みんなかわいい。余裕で見抜きできるレベル。

身内の言葉を借りるならば、
中央→元気っ娘  左→はわわ  右→クーデレ 
私もだいたいそんな感じじゃないかなーと思います。
左端がツンデレ、右端が不思議ちゃんになるのかな・・・。
一番左はツンデレよりもクーデレよりなシルエットな気もしますが・・・、一人はツンデレほしいなぁ。


今月のコンプティークで詳細出るらしいので次の情報に期待ですねっ。




うちの身内もコンプティークでの名前発表に合わせてSAの名前変更するらしいです。
俺も混ざりたいけどましろ色もやってないし、佐倉杏子があるからこのままでいいかなー・・・?



今回はこのぐらいで(・ω・)ノシ




コメ返

前後に重ねたりしないと入らないや・・・。後ろの表紙見えないから嫌いなんだけどねw > 美琴さん

俺もいろんなラノベの最新巻買ってない・・・。今度持ってるラノベ一覧作るか。 > Luciaさん

もったいない・・・。グッズも売ってたけど人多すぎて挫折した。 > 藤枝さん

わかるw絵に惹かれちゃうよね・・・。 > 白雪さん

はつゆきさくら 感想

はつゆきさくら、コンプリートしました! ということで今回は感想書きますー。
ネタバレ、物語の核心に触れる部分については書かないようがんばります。

「はつゆきさくら」応援CHU!!
↑作品を知らない方はこちらへどうぞ!



まとめて感想を書くのは初めてなのですが、とりあえず各キャラの√の感想、
最後に全体の感想を勝手ながら10点満点で評価したいと思います。
私個人の主観が含まれますのでご注意ください(・ω・。)



小坂井 綾√  
主人公のバイト先の仕事仲間、かつ主人公の通う学園の卒業生です。
過去の話がほとんどを占めている√です。
バイト先で親しくしている彼女と昔何があったのか、その全容が明らかになります。
私個人としては非常に好きな感じの展開でした。特に終わり方が・・・。
おそらく声優補正も・・・。ふーりんの声好きなんですよねw


あずま 夜√
話がいいとかそういう話はおいといて、この子すごいかわいいです。
もうなんかいじられてる時の反応とかたまんないっす。割と新人の声優らしいんですけど今後に期待ですね。
√もちゃんといい話なんだよ、うん。とりあえず人の嫉妬とか噂って怖いね・・・。


東雲 希√
主人公に憧れるちょっとずれた後輩、やる気が常に空回りしてる、そんな感じの女の子。
客観的には一番良い√なのでは・・・?後半の盛り上がりがいい感じ。
正しいことなはずなのに、自分の想いが届かない、そんなもどかしさがすごく伝わってきます。
EDやばいです。


シロクマ√
突然バイト先に訪れる女の子。自称ロシア出身・・・?
結構物語の核心に触れる√なのであまり感想は書けませんが、
世間知らずな彼女の成長する姿に注目です。


玉樹 桜√
この作品のメインヒロイン。無邪気でちょっとアホなかわいらしい同級生。
今までの√のフラグ回収も含め、一番中心となる話です。
あまり感想書けないんだ。ネタバレ防止のためだから許して・・・。
そういえばこの子の声優、ドラクリオットのエリナと同じ人なんだよ!



総評
・シナリオ    7/10  どの√もいい話です。特にまとめ方がすごく綺麗。
・キャラクター  8/10  基本かわいい。特徴的な子が多いけど、うまくその特徴生かしてる感じ。
・CG       9/10  最初から最後まで安定して綺麗な絵。 
・ギャグ     7/10   基本的に無口で無愛想な主人公とヒロインとの掛け合いが面白いです。
・音楽      9/10  OP、EDもいい曲ですが、ゲーム中のBGMが非常にいい雰囲気出してます。


全体としては、作品名の通り冬の始まりから春の始まりまでの卒業シーズンがメインの話。
この「卒業」という主題について非常に綺麗なまとめ方をしていて、もう一度高校に通いたいと思うような展開でした。
また「ゴースト」というものも一つの主題となっていて、生者と死者、というシリアスな場面が多々あり、
やっていて飽きないのはいいところ。キャラゲーにありがちですからね。
個人的にはゴースト関連でもう少しいいまとめ方できた気もしますが、卒業に関しては◎
全体としての評価は10点満点中8点というところです。



最後に作品から少しだけセリフを抜粋。これから卒業する人や、受験が近い人への言葉です。
※作品中盤のセリフなので少しだけネタバレですが核心には触れませんのでお許しください

-----------------------------------------------------------------

「誰も、君をがんばったと言わないかもしれない。
君自身さえも、自身ががんばったなんて、思ってないかもしれない。
だけど、そんなことはないんだ。
どんな形でも、最後のほうまでたどりついたなら、たしかに頑張ったんだよ。
そのことを、忘れないで、あと一歩、がんばれたらいいね・・・。」

-----------------------------------------------------------------

まさに卒業シーズンということで、今年卒業の方はおめでとうございます。
また私事ではありますが、実家でブログを見てくれている弟へ、「受験までわずかしかないけど最後まで諦めずにがんばれっ」






コメ返

あの相手、動画撮ってるって言ったからupよろって返したら「低スペだからエンコできない」って逃げてった。 > GranZonさん

終わったら感想語り合おうじゃないかー。 > 白雪さん

Skypeでおくってくれええええええええ > あやちゃん

聖良たんかわいいよぺろぺろ

今回は最近やってるエロゲの紹介とか感想とかそんなん書きます。



前回も書きましたが「恋色空模様」という作品やってます。
こちら参照


今は共通√と聖良√だけ終わらせたところ。
やっぱり立ち絵がきれいな作品は素晴らしいね。キャラゲーかと思いきや割とストーリーもいい感じ。

とりあえず神那島クルセイダーズに混ざりたくて仕方ないです。あと聖良たんぺろぺろ。



全体的に絵がロリっぽい+戦う女の子、というところが俺好みで現段階ではかなり高評価!


積んでる方、何かやるゲーム探してる方は是非やってみてっ。あとすでにやってる人は是非感想語り合いましょー。



そんなわけで今の壁紙はこれになってる
sera2.jpg

ノートPCなため、大学でも使うんだよね・・・。こうしてリアルがなくなってゆくわけだねうん。




いつも通りの曲紹介!
今回もエロゲソングなのは気にしたら負け。


曲名:クローバー 歌手名:Duca

歌詞は追記で


続きを読む

麗華たんかわいいよ麗華たん

最近「暁の護衛」というエロゲを始めたんだが・・・・。

マジ麗華たんが可愛すぎて生きるのがつらいww
妙みたいないい子も好きなんだけどね。

まさか2日でクリアしてしまうとは思わんかったww
akatsuki03.jpg
↑今のデスクトップ(右が麗華たん、左が妙)

これ開きながら大学で授業受けてますが何か?ww


Skypeのムドメにも書いたけど、2日で6回とかマジ枯れるww
だって各キャラの√、3回ずつシーンあるんだもの(・ω・`)
プロフィール

Shana

Author:Shana
SuddenAttack
佐倉杏子


とある大学の3年生
工学部。






お世話になったクラン
・コブラ部隊
・Real-shooter.jp
・鮮烈【Vivid】
・東方AllStars
・☆BamBooBlade♪
・聖王一家
・.碧陽学園生徒会*
・Baskerville
・Answer|of.Cry
・da'capo
・MarcheN
・Divinity 
・Detat.C 
・Spurs
・Prophecy 
・Activity
・Proactive 
・LoveLive!
・#Resonance

これまでの来客者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
