

GW

(。・ω・)ノやあ

待ちに待ったGWです。といっても明日も明後日もバイト入ったんですけどね。

とりあえずSAのほうカウガール2ヶ月買っといたけど、まだサンタ(HP見えるやつ)が残ってるんで
それ切れたら使ってみる。

明日、明後日はペコ杯がんばるぞー!



あまりにネタがないので最近のバイトでの風景。

客「ねえ、肉前より少なくないんだけど?」
俺「申し訳ございません、ただいま確認して参ります。」
----1分後----
俺「お待たせいたしました、分量を量らせていただいたところ、適正量より少々多かったため
取り除かせていただきました。それでは、ごゆっくりどうぞ。」
客「」


態度悪い客だったから別にいいよね♪



コメ返

おー。でも基本的にはCWの配信だから垂れ流しに近い状態かもw > ゆりさん

ぷれみあむ!ぷれみあむ!やっぱタイムシフト機能が便利だよね。 > 白雪さん

むしろ大阪あたりになら俺が遊びに行くけどね。 > Luciaさん

ニコ生

知り合いに教えてもらって二コ生とりあえず放送できるようになりました。

まぁぶっちゃけ身内限定というか知り合いしか見に来ない読み。


【ニコニコミュニティ】シャナ@佐倉杏子の廃人放送

SA,osu!,雀龍門あたり適当に放送するかもです。コミュ入ってくれるとうれしいなー。




コメ返

ま、まぁ俺のほうがうまいかな・・・。 > 白雪さん

わけがわからないよ(QB > 御琴さん

うち泊まる?べ、別にあんたのために(以下妄想 > Luciaさん

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

そういえばこの前Digest作ってた時に面白いシーン見つけたので貼る。





相手が相手だからいいものの、無名クランにやられたら絶対WH疑惑ふっかけるなこれ。






コメ返

やっぱクーデレかわいいよねー!まだまだARは自信ないわ・・・。 > 白雪さん

フラグシーンはあるんだけどね、KDがね・・・。 > 美琴さん

そこは・・・バイトとか・・・ね・・・? > Luciaさん

Digest8

Digestその8です。

固定がARだから今回はARでのシーンだけだよ!




使用曲:太陽曰く燃えよカオス
こういう曲って中毒性あるよね。


曲入れると銃声入らんのだけど・・・。はやく直せるようにならんと・・・。



コメ返

見始めるとあっという間なんだけど一話がなかなか・・・ね・・・。 > 美琴さん

うちに来れば貸してあげるよ?w > Luciaさん

ハッピーエンドが至高。3話見たけど灼もいいよなー・・・。 > 白雪さん

でも途中の愛子と最後の乃絵がかわいそうで・・・。ハッピーエンドだといいんだけどねえ。 > 藤枝さん

乃絵がかわいいというか、比呂美がちょっとね・・・。 > ぺっしーさん

TrueTears感想

昨日から徹夜でTrueTears全13話、一気に見たぜー!

おかげで今日の授業内容が何も頭に入ってないのは内緒。



全体的に少々言葉にしづらい感じだったので抽象的な書き方ばっかりになりそう・・・。


とりあえずキャラゲー的な、ハッピーエンドというか幸せいっぱいな恋愛劇ばっかり
やってる私には重い話だった・・・。

まず主人公の男を好きな女の子が身近に3人いるところがドロドロですよね。
エロゲみたいに√分岐もないんで、誰かしら幸せになれないこの感じ。

-自らの持つ好意に気づかずにいる、涙を失った少女
-過去のトラウマから想いを素直に伝えられない、クラスメイトで幼馴染の女の子
-好きな人がいるのに別の人と付き合ってしまい葛藤を繰り返す、一つ年上の元気娘

そんな3人の女の子達の個々人の心情が非常によく表現されていて、ますますかわいそうだった(´・ω・)
エロゲのキャラゲーにありがちな、生易しい恋愛ではなく、もっと昼ドラ的な何かを感じた・・・。
まぁリアルっちゃリアルですよね。

そんなわけで途中すごい重い話だなー、と見てましたが最後はきれいなまとめ方だったんじゃないかと思います。



ハッピーエンド至上主義な私にとってはあまり好みな作品ではないですが、
高い評価を受けるのも頷ける作品でした。
特に音響と作画が素晴らしく、作中の雰囲気に飲み込まれそうになりましたね。



とそんなわけで今回はTrueTearsのOPを紹介。知ってる人がほとんどじゃないかな?


曲名:リフレクティア 歌:eufonius




コメ返

オススメは「半分の月がのぼる空」。シャナも読んで欲しいけど長いからね・・・。 > Luciaさん

ちなみに私は愛子ちゃん派。 > ぺっしーさん

生存報告。

どうも、ちゃんと生きてますよ?


ようやく履修登録も終わり大学の方も落ち着いてきたので、また更新ペース戻してきたいですね。



SAはサブ垢主体。
とりあえずペコ杯に向けてAR練習中。固定のほう落ち着いてきたらメンバー紹介とかやるかもです。



あとはFate/Zeroの1期、TrueTearsとかその辺のアニメ消化中。



ドラクリオットは梓√で放置中・・・。あれですね、ちょっと泣きゲーやりたい気分なんです、うん。



更新することあんまりないんで、とりあえず曲紹介を・・・。


曲名:TIME 歌:橋本みゆき



コメ返

咲-saki-は国広一派なんだけど、誰も同意してくれない感じ。あ、阿知賀編ではあこ派ね。 > 白雪さん

気のせい気のせい(・ω・。) > DCさん

いいえ、知り合いに借金しただけです() > Luciaさん

人多くて行くたび死にそうな顔して帰ってくるけどね・・・。 > 美琴さん

衝動買い

ども、大学が今日1日全休だったので知り合いと秋葉行ってきましたー。
ClariSカフェとかいろいろ歩き回って足が痛い。


本日の買い物
2012041319460000.jpg

2012041319490000.jpg

2012041320570000.jpg

書籍
・咲-saki- 1~9巻+阿知賀編1巻
・魔法少女リリカルなのはVivid 5,6巻
・夢喰いメリー 8巻
・生徒会の一存 10巻(ビンバッジ付)
・這いよれ!ニャル子さん 1~9巻(ピンバッジ付)

グッズ
・偽物語 ファイル
・ぱんにゃ T-シャツ
・なのは プラスチックポスター
・ClariS 缶バッジ


とりあえず2万ほど吹っ飛んで財布すっからかんなのでしばらく貧乏生活します。


最後に曲紹介。
こういう元気の出る曲大好きです。昔貼った気がしないこともないけどまたハマってるからよしとする。


曲名:DrehtSich! 歌:宮沢ゆあな



コメ返

そろそろSAのIN率下げてエロゲ消化しないとまずいな・・・。積みゲー多すぎる。 > 白雪さん

っ「バイト」 > GranZonさん

Digest7

久しぶりにDigestあっぷ。




固定の活動も終わってCWあまりやってないから是非誘ってください。



コメ返

大学始まって忙しくて何もやってない感じ・・・。暁Worksのやつってなんぞい? > 白雪さん

クラン一から作るのは面倒だよねえ・・・。 > Luciaさん

うーにー。

あー。とうとう今日から大学が始まりますね(・ω・。)

初日からすでにさぼりたい病発症中。毎日早起きしんどいわー。


bandicam 2012-04-09 09-48-05-768

ようやくサブがウニになりましたー。作って1ヶ月半ぐらいかな。
中佐ぐらいまであげたら、メイン戻るか別なサブ作るか迷うところ。

とりあえずスナイパーまで@1500Killなのでそれ取ってから考えよう。


一応トップページの画像も一新。メイン使わなすぎてランキングがががが。




久しぶりに曲紹介。電波です、一般人非推奨。
これ聞きながらSAやると萎え抜けもKDも減るよ^^!


曲名:ご機嫌ロマンス☆ラズベリィみさいる!! -恋心爆発mix-  
歌:あべにゅうぷろじぇくと feat.白沢理恵

歌詞は動画参照。



コメ返

7日限りの統一だけどね。俺も次の固定探さないと・・・。 > Luciaさん

早いね。。俺はエリナ√だけやって放置してるわ・・・。大学始まったら積んであるやつ消化しないとな。 > 白雪さん

エリナちゃんprpr

ども、DRACU-RIOT!エリナ√だけ速攻全部終わらせました。次は梓√かなー。

発売前からずっと見た目で好きだったけど案の定可愛すぎてやばい。さすが車の人。

bandicam 2012-04-07 02-38-35-186
↑エリナちゃんです

というわけで√終わったのでさっそく嫁リストに追加(´∀`*)





SAのほうはしばらく大会とかの予定もないので、身内で名前そろえて遊んでます。

bandicam 2012-04-07 02-43-01-382

ほかにも★4と少佐の2名が揃えてるんだけどSS撮ったとき居なかったので割愛。



最近は身内でAVAも始めましたがぶっちゃけ当たらなすぎてすごい顔してる。
SRの走り撃ち難しすぎわろた・・・。



明後日から大学始まるからそしたらIN率下がるかもね。ではノシ





コメ返

大学始まったらエロゲ一気にやるかー。もちろん講義中に。 > 白雪さん

いつでも誘ってくれー。ただ最近あたらんぞー。 > Luciaさん

コメントありがとうございますー!最近あまりあたってませんが是非誘ってくださいw > にゃんさん

3月まとめ

少し遅れましたがまとめ記事書こうと思って、ページ開いたけど、
ぶっちゃけ、SAの大会とシャナのアニメ以外何も見てないしやってない気がして・・・。

冬アニメ結局ほとんどみませんでした。春にFate/zero 2nd始まるから、Fate/zero見直さないとな・・・。


大会終わって固定は解散しましたが、とりあえず私の昔使ってたクランProphecy使って即席。
あとは身内でRepyh:cirというクランで遊んでます。

一応新しい固定の話も出てるけどぺこ杯終わるまでは未定。とりあえず無制限がんばれるAR募集。

基本暇、即席・助っ人なんでも誘ってください。



とりあえずしばらくはSAはのんびりとやります。間もなく大学も始まりますので・・・。





コメ返

動画見たけど、AVAはよくわからん・。・ > Granzonさん

先にどらくりおっとやろ? > Luciaさん

ありがとー!次こそは2次目指すよ・・・! > ゆりさん
プロフィール

Shana

Author:Shana
SuddenAttack
佐倉杏子


とある大学の3年生
工学部。






お世話になったクラン
・コブラ部隊
・Real-shooter.jp
・鮮烈【Vivid】
・東方AllStars
・☆BamBooBlade♪
・聖王一家
・.碧陽学園生徒会*
・Baskerville
・Answer|of.Cry
・da'capo
・MarcheN
・Divinity 
・Detat.C 
・Spurs
・Prophecy 
・Activity
・Proactive 
・LoveLive!
・#Resonance

これまでの来客者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
